rz4m’s blog

ブログはじめました。気になったサイトの紹介とか、日常のニュースについて等、特にテーマは決めず気になったことを書いていこうという気ままなブログです。目標は「毎日更新」ですが、三日坊主や久々の更新が日常になってますw。よかったら仲良くしてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

10月 テレビ番組改編時期 新番組チェックしながらモッピーしてリバウンド防止に貢献するステイホーム

みなさん、こんばんは!!! 10月になりましたー。 少し寒くなってきました。夜が。 10月だから、いろんなテレビ番組が9月で終了して、今月からたくさんの新番組がはじまる!という秋の改編の季節です。 みなさんはどんな番組みてますかー。 またはこれから…

9月になった!夏が終わるねー!ミュー株がでてきた!パラリンピックはテレビで観戦!

みなさん、こんばんは!!! 8月が終わって、9月になりましたねー。 ながかったような、短かったような夏が終わりました。。。 これから少しずつ涼しくなってきて、秋へ、そして冬へ、みたいな。 それにしても、新型コロナウイルスは全然おさまりませんねー…

気付いたら8月 新型コロナウイルスと熱中症に気を付ける夏 オリンピックはテレビで観戦

こんばんは! 気がつけば、 8月になってましたw 暑い夏がやってきた いや、 暑すぎる夏がやってきた!!!!! 暑さがヤバイ! 暑さに注意ですよ! 新型コロナウイルスだけでなく、 熱中症にも気を付けないといけない今年の夏。。。 暑いし、、、 人流をお…

今日から7月 海とかオリンピックとか行かないで、がんばる夏!

こんばんは。 今夜は、ファンクとかハウス系の音楽を聴きながら、自宅でのんびりブログを書いてます。 さて、今日から、月がかわって、、、 7月 今年、2021年もあと半分に! 新型コロナウイルスの影響で、いまのところ、特に楽しい思い出なども無く、、…

今日はRockの日!Rockを聴きながらモッピー☆

こんばんは。 日付がかわって、今日は6月9日! ってことで、、、 ロックンロールを聴いてみた。 るろうに剣心のワンオクとか、いいね!カッコイイね! サカナクション! 最新CMの曲とか発表になったばっかりやし、いいね! あっ、ちょっと古いけどブルハと…

早い!5月なのに梅雨入り? 雨の日はモッピーステイホーム☆

こんばんは。 久しぶりのブログ更新です。 5月になりました! が、 新型コロナウイルスの影響はまだまだ続きます。 日本全国あちこちで「まん延防止等重点措置」や 「緊急事態宣言」が発令されていて、 今できることをがんばって、ステイホームしていました…

さくら咲いた。四月最初の土日もモッピーしながらステイホーム☆

4月にはいって最初の土日です。 暖かくなってきて、桜もあちこちで咲いてます!!! tenki.jp 2021年桜開花予想 桜前線は24日に札幌へ 満開の桜は 今週末に花吹雪の所も(日直予報士 2021年04月01日) - 日本気象協会 tenki.jp https://tenki.jp/forecaster/ke…

センバツが終わり、エイプリルフール。新年度がはじまりました。

4月になりました。 新年度だ! テレビをみてると、いつも出演していた人がいなくなっていたり、新しい人が出演していたり、新しい番組が始まったり、ニュースで入学式とか入社式の映像が流れていたり、新年度の空気が伝わってきます。 気が付けば、 センバツ…

今日はひなまつり!ひな祭りもモッピーしながらステイホーム☆

3月になりました。 2月終わるのん、、、はやくないですかねー??? まーしょうがないかなー。 2月は逃げるって言われてるしねー。 今日は3月3日。 ひなまつり! 今朝テレビで、すんごい雛飾りみたよー! www.saitamatsuri.jp 鴻巣びっくりひな祭りのフォト…

今年の節分は2月2日なんだってー!明日だよ!節分もステイホームしながらモッピー☆

2月になったよー。 今年の節分って、いつか知ってるー? 今年の節分は 2月2日なんだって! 明日だよーん☆ news.yahoo.co.jp 124年ぶり!今年の節分は2月2日(森本まりあ) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/morimotomaria/20210126-00…

あけましても、おめでたくない三が日。ステイホーム!こたつでモッピー☆

2021年が始まって数日経過。。。 新年に入っても新型コロナウイルスの影響は収まらず。。。 あけましても、 おめでたくない日々が続いてます。 近いうちに緊急事態宣言がまた出るかもって感じですし。 なので、 お正月もステイホームです。 三が日は実家には…

明けましておめでとうございます!

謹賀新年 明けましておめでとうございます! 2021年がはじまりました☆ このブログが始まってから、 初めてのお正月! 今年もよろしくおねがいします☆